ラッキーウエストつるまきの道楽日記


by mt3939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
水を飲みながら体の各部位をイメージする事でもう一つわかったことがある( ̄∀ ̄☆
細胞分裂の過程で同じ細胞から分かれた体の部位の関係である。このことはオーブス(株)の岸社長からよく聞いていた事なのであるが、自分の体で実感する事が出来た!!!どういうことかというと例えば肝臓に流れる水を飲みながら肝臓をイメージしていたら右の肘のあたりがピクピクしたりザワザワしたりするのである。確かに腕を下げると同じあたりに位置すると思いませんか? 他に感じたところは腎臓と膝から下。目と鼻の繋がっているあたりと扁桃腺である。 このようにして自分のウイークポイントを知っているとちょっとした体の変化に対処できるような気がする。つまり病気になる前に体を修復できる可能性があるのではないだろうか・・・分子生物学の世界ではDNAの修復を水分子がおこなっているということが解ってきている。水とはおもしろいものである(*^-^*) 
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-23 13:50
白馬村にあるオーブス(株)が開発した当時はまだあまり知られていない水製品のシリーズを販売して8年目になる。ちょうど丸七年を超えた昨年の夏が過ぎた頃に自分の体内を感じながら水を飲むといった事を思いついて試していた。自分の体のウイークポイントがなかなか癒されないいらだちのようなものを感じていたのかもしれない・・・?
具体的に言うと疲れやストレスが溜まってくると肩甲骨の内側あたりから首筋のあたりが張ってくるのである。普通の生活には支障が無いのであるが、健康に良いと言いながら販売している水を飲んでいて癒されない場所があることが自分自身人知れず不満だったのかもしれない。
ご存知の方もいると思うが、オーブスの飲料水シリーズは体内への吸収ルートが様々なのである。水のなかに入れる微細で微量のミネラルやビタミンの配合を変えることで、例えば脳にいく水や内臓器にいく水など飲料水だけでも60種類近くあるのである。
自分の体の状態を感じながらその部位に効率よく流れる水を飲みながらさらにその部位をイメージするといった感じで水を飲んでいたのである。新潟市の治療家ひらの先生に言わせるとつるちゃんは背骨の湾曲しているはずの場所が三箇所まっすぐになっているとのことである。Oリングテストでチェックするとその場所の前側にある胸腺のポイントに問題があるようなのである。それと同時期に小千谷のヒーリングハウスハイジさんでヒーリングアートなるものを書いていただいたのであるが、やはり胸のポイントに問題ありなのである。
ある日水を飲みながら胸の中心あたりに意識を集中してみると・・・「アッ・・・」胸の奥に氷の塊のような存在を感じたのです。あわててそこに流れる水(HE)を飲んでみると・・・・胸の奥にある氷の塊ようになっている中に水が入っていくことが出来ずにその周りを流れていく感じなのです。
よりそこに意識を集中しながら水を飲んでいると・・・「えっ・・・!?」寂しい 辛い 苦しい 怒りや悲しみ等々今までに心の中に閉じ込めていたと思われる感情やビジョンがどんどん出てくるではありませんか!!!???心の扉とはよく言ったものです。自分の体の中にそんな場所があるなんてある意味ショックでしたが色んなものが出てくると同時にどんどん体が楽になっていくではありませんか・・・!どういうことなんだろう・・・? 押し込めた感情が肉体に影響を与えているのだろうか・・・?肉体的にはよく考えてみると生物の進化から見ても骨格や筋肉は最後に発達したものなんですよね。まずは必要な器官や臓器が発達するんですよね。だから胸腺や心臓の弁のあたりがキュンと硬くなってくるとで周辺の筋肉が硬直し背骨にも影響を与えるんですね。 どんなに表面的に症状が出ている場所をマッサージなどしても効果が出ないわけなんですよね~。根本的な原因が解きほぐされると結果として出ていた背中の張りも解けていくんです! それと心と体が密接に関係しているということを身をもって実感したわけですよ。目に見えないけれどもその存在を否定する事が出来ないのが「心」だと思います。 だれしも喜怒哀楽の感情や色んなものを感じる心を持っています。それが胸腺や心臓のあたりに影響を及ぼしているようなんですよね。・・・マチガイナイ!胸腺は免疫で重要な器官であり体全体の免疫機構を統括する司令塔のような働きであり免疫細胞を作っていると言われています。
ですからその辺がキュンと硬直してうまく働けない状態だと体のあちこちにトラブルが出るようなんですね。現在20人以上の方に水セラピーを体験していただいていますがほとんどの方が硬い心の扉があってその奥に色んなものを閉じ込めているようなんですよね。水を飲みながらそれを開放してあげると心も体かなり楽になるようなんです。・・・何をやってもよくならなかった長年の肩凝りがなくなったりとか・・・肉体的な変化は感じなかったけれど彼氏と喧嘩しなくなったりと、ほとんどの方が何らかの変化を感じてくださるんですね。誘導する私も感動するほどなんですよ!!
昔から「水に流す」という言葉がありますが、~心と体を水で洗い流せるんだな~ということを実感する今日この頃です。
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-22 12:07

雪は降る

c0061214_1102588.jpg雪がすごいです!(*゚▽゚)ノ>>>>>>>>***※※※庭の木は新潟の重い雪に一生懸命耐えています。
雪がふると嬉しくてなんだか早く目がさめるのは僕だけでしょうか?知能指数が犬レベルってことですかね(笑)
家や車庫の前に除雪車が思いっきり残していった雪をスノーダンプとスコップで退けて、いい汗かいてます。
もう春がかな~と思っていましたが・・・やっぱり甘かったですね。
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-22 11:12

プライベート新年会

c0061214_9193050.jpg
今日は月岡温泉の広瀬館さんで、新年会でしたρ(^◇^)ノ
自分は日本語それもカタカナのルーツになったのではと考えている古代文字の研究をライフワークにしておりまして、その研究仲間で集まっての新年会でした。
自分にとっては30代から80代まで、仕事も様々、年代や立場を超えた友だちづきあいができて楽しいひとときなんですぅ(^_-)☆先日紹介した中野さんのイチゴも実はおじいさんが研究仲間だったんですよ。
それにしても新潟市の塩川酒造で働くキヨシロウさんが持ち込んだ純米吟醸の古酒は格別でした
(* ̄0 ̄*)ノ口

c0061214_9334456.jpg本日の会場の月岡温泉広瀬館さんは研究仲間の針灸師の石井先生の紹介なんですよ。
おかげ様で社長さんともお友達になれたし、オーブスの飲料水も愛飲していただけてるんですよ。
料理は美味いし、温泉月岡でも貴重なかけ流しの湯でお肌スベスベ。昨年完成した貸切の露天風呂は最高ですよ。(NT21のホームページの新潟県人気の宿ランキングでも6位)丁度今日は雪がふってきて一人で至福の瞬間でした( ̄ー ̄*)ニヤリ
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-20 20:20
c0061214_2030943.jpg
オーブス製品の「植物の健康」を苗作りに使用して栽培した白根の中野さんのびっくりイチゴです。
この時期つるまきはイチゴ屋に・・・
中野さんは新潟県で最初にマスクメロンの栽培を手がけた方で、メロン栽培のハイレベルな技術にくわえて農薬や化学肥料は使ってないから安心のおまけつきでイチゴをさいばいしているんですよ~イチゴ輝いてるのわかります~?
歯ざわり最高!
酸味と甘味のバランスが絶妙d(*^o^)ナイス!♪
雅子さまが一昨年にこられた時に中野さんのイチゴがデザートで出たんですよ~すごいですねっ!
ちなみに比較対照のタバコは添加物を一切使用していないで作られた体に優しいタバコです。
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-19 20:38
c0061214_1952490.jpg
今日は十日町で働く知野君からオーブス製品のの注文をいただきまして、夕方彼の家に遊びに行きましたv(@゜-^@)⌒☆
そこで“鶴巻さんもブログを立ち上げよう!”ってことになりましてめでたくデビューさせていただいたわけですm(。^_^。)m
晩は中里のアロマ&リフレのヒーリングハウスイーズさんのお2人と知野君の4人で急遽新年会!
(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!私だけはウーロン茶でしたが(涙)
十日町っておしゃれな店がけっこうあるんですよ。
味も美味しい!!!
酢飯で作る海鮮チャーハン最高でした(゚∇^d)グッ!
楽しい一時を過ごすことができて知野くんに感謝感謝の一日でした。
写真は、オーブス製品の「植物の健康」のみで成長中の観葉植物です。私的にはゲゲゲの奇太郎の目玉親父的な入浴シーンが気に入ってます。
茶碗は三条にあるうつわや風花さんの体験でオーブスの水を土に入れて自作したものです。
[PR]
# by mt3939 | 2005-02-18 19:52