ラッキーウエストつるまきの道楽日記


by mt3939
カレンダー

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

我が家には猫が5匹いる。最高で13匹までいったがあの手この手でもらっていただいた。
オスの縄張り争いからか一ヶ月くらい前から一匹帰ってこない。一匹くらいいいようなものだが、一週間を過ぎた頃から心配になる。生きてるのかな~┏(-_-;)┓ ガクン
今は5匹だが最高13匹いたんですよ~。 
最初は長女が近くのコンビニでよちよち歩きのニャんを1匹拾ってきただけなんです。駐車場で箱に入って誰かもらってくださいと書いてあったらしい。
問題はその翌年だエ~(゚∇゚;)マタ~! ちょうど同じ季節だったが、暗くなってきた時間に、今度は家の前の草むらから赤ちゃんのような鳴き声がするって奥さんが言うじゃなーい・・・正直ちょっと怖かったのでその日はほおっておいた。 翌朝出勤の時に草むらをのぞいてみるとビニール袋にたこ焼きの箱が入っている。恐る恐る箱を開けてみると・・・・へその緒がついたまま固まった猫の赤ちゃんが小さな箱の片隅に2匹いたんです。死んだか・・・・? 
ところがですよ!ユサユサッ(;^_^)/{{_ _}}ちょっと触ってみたら・・・・なんたる生命力! 最後の力を振り絞ってミャーミャー鳴いた・・・

・あっ まだ生きてる(☆。☆)キラーン!!! 

当時はまだサラリーマン自分はとりあえず家に保護して出勤した・・・・

朝礼が終わると早速映画ネタで紹介した島ちゃんことノリオビッチに電話した。彼はその一年前に2匹猫を拾って育てたからだ・・・・
事情を説明すると彼は嬉々として詳しく手にとるように教えてくれた・・・・子猫用のミルクと哺乳瓶があるらしい・・・・

ラジャー! 適当な行き先を事務所の黒板に書いて近くのコメリに走った・・・速攻で必要なものを揃えて家へまっしぐらだ! 仕事どころではないヾ(゚◇゚*) オイオイ!

早速ミルクを用意して飲ませようとするのですが・・・・相手は瀕死の状態・・・なおかつへその緒が付いてるってことは生まれてスグに捨てられたはすだから、飲み方がわからないのかもしれない・・・? 本能に任せるしかない・・・が・・・あの手この手でやっとの事でミルクを飲んでくれた  ほっと一息だ。

ミルクを飲ませることに慣れてくると・・・次の問題が起きる・・・ 子猫はウンチが出せないのだ・・・・せっかく元気になってきたのに、便秘で死なせたら彼らはうかばれないじゃな~い・・・今度は獣医さんに電話して聞いてみた・・・本当は親猫がお腹をなめてだいしてあげるらしい

今度はお腹のマッサージだ、そうなんです。原理はわかっても簡単にはいかないんですよ。マッサージを始めてから翌日だったと思うがやっとのこでウンチが出た時の感動は今でも忘れる事が出来ない 自分の子供のおしめも変えたこともないくせに・・・・

つづく
 
[PR]
by mt3939 | 2005-03-31 21:15

ザ・フー

昨年伝説のロックバンド ザ・フーが初来日した。日本では知らない方も多いと思うが、イギリスではビートルズやローリングストーンズよりも人気があったりする。ギターのピートの身内が日本軍にひどい目にあったらしく、今まで日本には来なかったらしい。
彼らのおかげでPTAの大人たちはロックって聞くとしかめっ面をするようになったと言っても過言ではない! 
友人からヒストリーDVDを借りて観た。懐かしい映像がよみがえる。
毎回ステージでギターやドラムをハチャメチャにぶっ壊すは、ホテルの部屋はぶっ壊す大騒ぎで、いつも話題を振り撒いていた。ドラムのキースは自分の排泄物を食ったって言う噂も流れていた。 彼ならやりかねない  
[PR]
by mt3939 | 2005-03-30 09:48

ミジンコ物語

だいぶ前にNHKで町のミジンコ博士が紹介されたらしい。
聞いた話なのだがあまりにも面白いので時々思い出す。
ミジンコの世界ではは富栄養状態では単為生殖といってメスからメスしか生まれない・・・・
ところが飢餓状態に陥るとオスが誕生する・・・ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ。・・・・要するにオスのほうがエネルギー不足なんですよ。
そしてメスに体をささげて子孫を残す有性生殖に切り替えるらしいのです
""\(・_・) ヨシヨシ。

人間界でも女性の方が安定しているように思う。 自殺も圧倒的に男性が多いし、伴侶と死に別れた男性は早いが、女性は寿命が延びるようだ。

ミジンコ時代のDNAを引きずっているのかなぁ・・・・?
[PR]
by mt3939 | 2005-03-29 20:58

久しぶりの新製品

c0061214_206217.jpgオーブスさんから新商品でました! ユーカリプトスの精油を水で乳化した商品です。以下ネットワークニュースよりです。 

■ 新製品「OrBS Eucalyptus Spray オーブス ユーカリプタススプレー」誕生!!
スッキリとした汚れ落ち、クリア感!生活のニーズにお応えする製品が誕生しました。
~お掃除かんたん・らくらく 2度拭きいらず~
消臭・除菌、そして掃除などのハウスケアに対応した、ユーカリ効果クリーナー!
本来、水には溶けないユーカリオイルを、オーブス独自の技術(純水高密度安定化技術)を用いて、水に溶解させることに成功し、自然や人体への安全性と優れた生活ケア清浄効果を合わせ持つ、100%天然自然素材の製品です。
アルコールや界面活性剤などの人工化合物は一切使用していませんので、お子様のお部屋や食材が置かれるキッチン廻りにもお気軽にご使用いただける、安心・安全の製品です。
*財)日本食品分析センターにおいて安全性が確認されています。
除菌・消臭の他、面倒な後の水拭き・水洗いの必要性がなく、掃除も簡単に、楽に行うことができます。
今までの自然素材系の製品では見られなかった使用感の良さ、クリーンな清浄効果をぜひ、お試し下さい!
*詳しい使用方法はパンフレット参照。
     パンフレットご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい
[PR]
by mt3939 | 2005-03-29 20:06

エンジェル・アイ

ジェニファー・ロペス主演の映画を見た。もちろん車の中で・・・

彼女の黒い瞳は思わず引き込まれそうになるくらいとても魅力的だ!
ストーリーはもちろんだが誰が演じるかで映画の完成度は大きな違いがあるといつも思う。

交通事故で家族を失い記憶喪失になってしまった男性キャッチと、警官役のジェニファーとのラブストーリーだ。 彼女は母親に暴力をふるう父親を自らの手で逮捕するが、父親だけでなく家族から恨みを買ってしまう。正しい事をしたはずなのにジェニファーは心に傷を負ってしまう。

ある日事件現場に偶然居合わせたキャッチに彼女は命を救われる。
心に傷を持つ二人は必然的に惹かれあい愛し合うようになる。 彼の心を取り戻させようとジェニファーは一生懸命になるが逆に彼を傷つけてしまう。 またしても正しい事をしたはずなのに・・・彼女はその葛藤から引きこもってしまう・・・・が・・・・♪

葛藤も傷つく事も自分自身と向かい合う為には必要な事なのかもしれない・・・・

そして傷ついた心の原因を知ることと癒される事は違うのかもしれない・・・・・
[PR]
by mt3939 | 2005-03-28 20:39
忘れ物は日常茶飯事だから珍しい事ではないのですが・・・・
今朝もあわてて出かけたせいか携帯を忘れてしまった・・・(゚0゚;)あ!

時々不可思議な体験をする事がある・・・!?

五分くらいのところで気がついたのです。

加茂川沿いの道を走っていると背の低い街路樹の添え木のてっぺんににトンビがとまっていたのです。

目と鼻の距離なのにに車で通り過ぎても飛ぼうとしないのです。バックミラーで見ても止まったままなんですよね。

写メールで撮ってブログネタにしようと思うじゃなーい♪

でもって車をバックさせて撮影しようかなって・・・あれ・・・?(;゚0゚)ハッ!無じゃなーい携帯が・・・ついでにトンビもいないじゃなーい・・・・・? 飛んでいった形跡も無いんだよね~。。。何処行ったんだろう。。。?

トンビがいなかったら新潟に着くまで気がつかなかったな~φ(゚〇゚;)そうだったのか!

おかげで10分の遅刻ですみました~トンビさんありがとう~

ついでに其の後、信濃川の土手沿いでタロットの知野さんが後についた・・・・同じ加茂だが出発時間は彼の方が10分は遅いことはマチガイないと瞬時に頭をよぎる  自分と違って遅刻の理由が無い彼は急いでいるはずだ 追い越されないようにスピードアップしたが彼は稲妻のように青い車で あっ という間に通り過ぎてしまった!彼には気をつけろ・・・
[PR]
by mt3939 | 2005-03-27 20:36

イベントに出かけます♪

今日は福田組の住宅展示場でのイベントに参加します。
今やっと名刺が完成しましたよ。今回リニューアルです。
当初は物販でお話があったのですが、物販少な目ってことになったらしくてまだ何をやろうか迷っています。
先日と同様アロマと水で化粧水とルームコロン教室にしようかな~ それともプチ水セラピーやろうかな~ 利き水大会にしようかな~ あーもう出発しなくちゃです。 
車の中で考えよう! そうしようそうしよう
[PR]
by mt3939 | 2005-03-27 07:27

アロマカフェさん

今日は明日の風花さんのアロマ化粧水&ルームコロン教室で使用する精油を借りに新潟のアロマカフェさんにうかがった。代表の近藤さんはオーブス商品の大ファンでお店でも販売していただいている。お好みでプリスティンウォーターに一滴252円もするローズなどの精油をサービスで入れてくれる。色々な物とコラボ出来るところがオーブス製品の魅力でもある。
お礼にちのさんに教えていただいたブログを立ち上げてきました。
感謝!!
[PR]
by mt3939 | 2005-03-25 20:43

愛地球博 ~とくだね~

今朝の小倉さんが司会を務める「とくだね!」を観た。小倉さんは名古屋で開催されている愛地球博の取材をしていました(*⌒ー⌒)にんやり。 
たしかオリンピックの時も取材に行ってたよな~ヾ(゜◇゜*) オイオイ
一番得してるの小倉さんですから!!マチガイない
[PR]
by mt3939 | 2005-03-25 20:35

春になると

最近花粉症の方も含めて体調を崩されている方やが多いようです(*´o`)=зハァ-。 
この季節は冬から春に変わるのに合わせてホルモンのバランスが大きく入れ替わる為にホルモンバランスが崩れやすい時期です。体の細胞は調整修復役のアミノ酸類をたくさん取り込もうとして細胞運動がゆっくりになります。その結果やたら眠いとかだるいと感じてしまいます。
また、ホルモンバランスが崩れるとお肌や粘膜細胞にトラブルが出やすくなります。
花粉症が春先や秋口に出やすいのもそのせいなんですよね。
花粉に罪はないってことですよねヽ(*゚∇゚*)ノ よろしく~♪
この時期は無理せずゆったりと過ごすことが大切かもしれません
[PR]
by mt3939 | 2005-03-24 19:08