ラッキーウエストつるまきの道楽日記


by mt3939
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イタリアントマト雑炊

c0061214_20425571.jpg自分にとって料理をしているときって何もかも忘れてしまう快感の時です(^~^*) 最近はイタリアンに凝っている。広瀬館の社長さんから最高級のオリーブオイルを安く手に入れていただいたのがきっかけだ。そのまま飲んでもいいらしい。青臭い香りが心地いいエクストラバージンだ。
今日は冷たくなったご飯を使って石油ストーブの上でイタリアントマト雑炊を作った(⌒¬⌒*) 
鍋にオリーブオイルをたっぷりしいてニンニクとたかの爪を入れる。適当なところで細切れの肉と緑の葉野菜を適当に切って入れる。次に水と手作りの赤ワインを適当に入れオーブスの植物の健康と天然塩を少し入れる。次にカットトマトを入れて塩コショウで味を整える。グツグツと沸騰し始めたところで味見をする。(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!! スープで飲んでもいいくらいであるσ(~~~、)そこに硬くなった冷ご飯を入れて再度グツグツし始めるのをまつ。 時々間違って店で食べるより美味しくなることがある。だから料理はやめられない
φ(*゜▽゜*)ψいただきま~す!ささやかな至福の時である・・・・(。・_・)_θ 胃薬どうぞ(笑)
[PR]
by mt3939 | 2005-02-28 20:42

ほりえもん

ライブドアーVSフジサンケイグループのニュースが日々賑わしている。いつもの事であるがテレビ新聞等のコメンテーターは表面上のことしか語っていないようなきがする。物事を判断する時には情報がより多い方が有利って言うか事実を正確に判断できるしその事柄の裏にある事柄を読む感性が必要である。先日ある方からお聞きしたんですが、一切報道されないが日本放送は2000億の現金を保有しているらしい。この現金が自由に出来るなら800億の投資は安いものである。外資系企業は自社の利益に対して実に忠実である。リーマンブラザーズがどう転んでも儲かるシナリオが見えてくる。いずれにしても日本企業にとっては手痛い授業料を払わなくてはいけないような気がする。
[PR]
by mt3939 | 2005-02-28 19:19

酸素バー体験

c0061214_2113355.jpgc0061214_2115631.jpg1月11日にオープンした新潟市小針にある健康スタジオ「爽快館」へぴんぽーん ( ^-^)σ[]いってきました。アロマカフェの近藤さんのお届け物を持っていたのがきっかけで知った酸素バーだ。
新潟県初上陸の高濃度酸素が吸えるサロンです。酸素バーの事はニュースやワイドショーでご存知の方も多いかもしれないですね。高濃度酸素にはストレス解消やリラクゼーション効果があるらしいですよ。爽快館のお客様も(_ _*)zzZZZ寝てる人多いらしいです。
爽快館さんのメニューはダイエットコースのEMS運動体験&首筋+フェイスマッサージと酸素&最新のマッサージチェアー&アロマテラピーのコースがあります。
先日はわがままを言って酸素&マッサージチェアーのコースに酸素と一緒に出すことができる水蒸気の中にオーブスの「CAP」という飲料水を使っていただいた。「CAP」は眼底細胞を通って脳の中心の神経やリンパ腺の流れを良くする水で、リラックスしたい時には最適な水です。
30分・・・「あっ」というまでしたよ。超気持ちいい~(今年も使っていいですか~?) って言う感じでしたよ~。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚スッキリ♪ 。
しばらくはお試し期間中で各コースが割引になってますよ。
アロマはケモタイプの精油をを何種類かとりそろえてありますし、お好みの精油を持ってきていただけたらそれを使用していただけるそうです。もちろんオーブスの持ち込みもOKですよ。
場所は新潟市小針1-30-2 ジョイフル21 電話025-232-7252 爽快館
[PR]
by mt3939 | 2005-02-27 21:11

買ってしまった!

c0061214_11353923.jpg加茂に雑貨屋シーアがオープンした\(*^-^)/ワ~イ異業種交流会の知野君が連れて行ってくれた。オーナーは以前セラヴィをやっていたくぼかわさんだ。彼は一時期保険屋さんに転職したがやっぱり雑貨屋の店長が良く似合う。そうイキイキしているし彼のニックネームが店長なのだ。 ロゴの読み方がわからなくてシーアをスキヤって言ったら怪訝な顔をして「シ ー ア デ ス」┐(´ー`)┌話になりませんな~ と快く教えてくれた。彼の表情が印象的だった(笑)
それにしてもシーアのデザイナーはただものではない!!目玉の親父連想させる商品が多いのである
( ̄ー ̄*)ニヤリッ 実にそそられてしまう。自分は球体のものが大好きである。
思わずタバコをすわないのに灰皿をかってしまった。いやハイ球ですかね。タバコ始めようかな・・・
[PR]
by mt3939 | 2005-02-27 11:57

ミクロコスモス

マイシアターは愛車の中だ。知らないところへ行くことが多いのでナビは不可欠。このナビでDVDが観れる。o(@^-^@)o ワクワク
運転中に映画を観るって常識違反かもしれない(汗)っていうかその話をすると人は驚く事が多い。ある意味特技なのかもしれないと思っている。でも昼間は日差しが差し込むので映像が観ずらいから、上映はもっぱら周りが暗くなってくる帰宅途中の夕方以降である。
今観ている映画は「ミクロコスモス」きっと誰も知らないと思う。三条のTSUTAYA大崎店で発見した。内容は肉眼では目にする事が出来ない昆虫レベルの目になって世界を観るって感じかな。 彼らの目線に立つと自然現象が実にダイナミックに感じられるw(゜o゜)w!

しかし自分はいも虫系が苦手である。芋虫の蠕動運動や毛虫の行列シーンになると背筋はゾクゾク鳥肌ものであるo(><)O 学生時代には帰宅途中、目の前に青虫がS字カーブを描いて立っているところに出くわした時は3メートルほど飛びのいた。この記録は私の知るかぎり破られていない
c0061214_19112965.jpg爆笑シーンはフンころがしが雪だるま的に自分の体より大きくなった土の塊を後ろ足で押しながら坂を登るところだ何回も途中で土の塊もろとも転げ落ちるところだ!なんとか坂を登ったかと思うと草の芽に塊が突き刺さる(笑) しかし彼はド根性よろしくあの手この手で切り抜ける・・・・彼は何処に行こうとしているのだろう?神ならぬ身の私にはしるよしもない<(゚ー゚*)
c0061214_19123794.jpg感動はやっぱり水のいとなみですね。雨って球いんですよ!!画像は雨の雫が池に落ちてリバウンドした水滴が球くなって落ちてくるところです。 
c0061214_1913482.jpgそれに葉っぱの上の水滴を蟻んこが顔を付けて飲むシーンが気に入ってます。昆虫も水を飲むんですよね。知らなかった。水はすべてのイキモノに生命を与えているのかもしれないですね(^_-)☆
[PR]
by mt3939 | 2005-02-25 19:25

講師の依頼が!?

c0061214_18470100.jpg自分は不登校引きこもりを支援するNPO「メンタルフレンド新潟」で設立当時から活動している・・・とはいってもこの一年くらいは忙しくてスリーピング状態ですが(;^^A(汗)
先日同期会員で新潟NPOサポートセンターで働く富沢さんから一通のメールが届いた!?えっ(@゜▽゜;A まじぅぃ~・・・ 春のメンタルフレンド養成講座の講師の依頼である。 一生懸命活動しているならともかく不良会員である・・・その旨をかいて返信したのであるが、富沢さんの熱意をひしひしと感じるRe(炎∇炎) が帰ってきた!!・・・やっぱりぃ
結局「とりあえず詳しいお話を聞かせてください」ということになり、今日の午後一番でユニゾンプラザ内にある新潟NPOサポートセンターで働く富沢さんをを訪ねた(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪お土産は中野さんのイチゴだ♪
いざ富沢さんの顔を見るとやっぱり断われない・・・ っていうかホントは興味津々である・・・実は伝えたい事は山ほどあったりする( ̄∀ ̄☆きらっ!
研修の具体的な内容は決まっていないようなのでインタビュウゲームを提案した。インタビュウゲームとは2人一組になって3つのルールを守りインタビューした相手になりきって自己紹介するというワークショップだ。意外な自分自身を発見できたり 話を聞く側聞かれる側の両方の気持ちを味わえる。相手が誰であれコミュニケーションの基本は変わらないと思う。
富沢さんとは久しぶりにお話した。既に研修の打ち合わせである。
養成講座に参加するフレンドさんには、メンタルフレンド活動が自分自身を発見したり成長する場になってほしいとねがう(^_-)☆
[PR]
by mt3939 | 2005-02-24 18:47
水を飲みながら体の各部位をイメージする事でもう一つわかったことがある( ̄∀ ̄☆
細胞分裂の過程で同じ細胞から分かれた体の部位の関係である。このことはオーブス(株)の岸社長からよく聞いていた事なのであるが、自分の体で実感する事が出来た!!!どういうことかというと例えば肝臓に流れる水を飲みながら肝臓をイメージしていたら右の肘のあたりがピクピクしたりザワザワしたりするのである。確かに腕を下げると同じあたりに位置すると思いませんか? 他に感じたところは腎臓と膝から下。目と鼻の繋がっているあたりと扁桃腺である。 このようにして自分のウイークポイントを知っているとちょっとした体の変化に対処できるような気がする。つまり病気になる前に体を修復できる可能性があるのではないだろうか・・・分子生物学の世界ではDNAの修復を水分子がおこなっているということが解ってきている。水とはおもしろいものである(*^-^*) 
[PR]
by mt3939 | 2005-02-23 13:50
白馬村にあるオーブス(株)が開発した当時はまだあまり知られていない水製品のシリーズを販売して8年目になる。ちょうど丸七年を超えた昨年の夏が過ぎた頃に自分の体内を感じながら水を飲むといった事を思いついて試していた。自分の体のウイークポイントがなかなか癒されないいらだちのようなものを感じていたのかもしれない・・・?
具体的に言うと疲れやストレスが溜まってくると肩甲骨の内側あたりから首筋のあたりが張ってくるのである。普通の生活には支障が無いのであるが、健康に良いと言いながら販売している水を飲んでいて癒されない場所があることが自分自身人知れず不満だったのかもしれない。
ご存知の方もいると思うが、オーブスの飲料水シリーズは体内への吸収ルートが様々なのである。水のなかに入れる微細で微量のミネラルやビタミンの配合を変えることで、例えば脳にいく水や内臓器にいく水など飲料水だけでも60種類近くあるのである。
自分の体の状態を感じながらその部位に効率よく流れる水を飲みながらさらにその部位をイメージするといった感じで水を飲んでいたのである。新潟市の治療家ひらの先生に言わせるとつるちゃんは背骨の湾曲しているはずの場所が三箇所まっすぐになっているとのことである。Oリングテストでチェックするとその場所の前側にある胸腺のポイントに問題があるようなのである。それと同時期に小千谷のヒーリングハウスハイジさんでヒーリングアートなるものを書いていただいたのであるが、やはり胸のポイントに問題ありなのである。
ある日水を飲みながら胸の中心あたりに意識を集中してみると・・・「アッ・・・」胸の奥に氷の塊のような存在を感じたのです。あわててそこに流れる水(HE)を飲んでみると・・・・胸の奥にある氷の塊ようになっている中に水が入っていくことが出来ずにその周りを流れていく感じなのです。
よりそこに意識を集中しながら水を飲んでいると・・・「えっ・・・!?」寂しい 辛い 苦しい 怒りや悲しみ等々今までに心の中に閉じ込めていたと思われる感情やビジョンがどんどん出てくるではありませんか!!!???心の扉とはよく言ったものです。自分の体の中にそんな場所があるなんてある意味ショックでしたが色んなものが出てくると同時にどんどん体が楽になっていくではありませんか・・・!どういうことなんだろう・・・? 押し込めた感情が肉体に影響を与えているのだろうか・・・?肉体的にはよく考えてみると生物の進化から見ても骨格や筋肉は最後に発達したものなんですよね。まずは必要な器官や臓器が発達するんですよね。だから胸腺や心臓の弁のあたりがキュンと硬くなってくるとで周辺の筋肉が硬直し背骨にも影響を与えるんですね。 どんなに表面的に症状が出ている場所をマッサージなどしても効果が出ないわけなんですよね~。根本的な原因が解きほぐされると結果として出ていた背中の張りも解けていくんです! それと心と体が密接に関係しているということを身をもって実感したわけですよ。目に見えないけれどもその存在を否定する事が出来ないのが「心」だと思います。 だれしも喜怒哀楽の感情や色んなものを感じる心を持っています。それが胸腺や心臓のあたりに影響を及ぼしているようなんですよね。・・・マチガイナイ!胸腺は免疫で重要な器官であり体全体の免疫機構を統括する司令塔のような働きであり免疫細胞を作っていると言われています。
ですからその辺がキュンと硬直してうまく働けない状態だと体のあちこちにトラブルが出るようなんですね。現在20人以上の方に水セラピーを体験していただいていますがほとんどの方が硬い心の扉があってその奥に色んなものを閉じ込めているようなんですよね。水を飲みながらそれを開放してあげると心も体かなり楽になるようなんです。・・・何をやってもよくならなかった長年の肩凝りがなくなったりとか・・・肉体的な変化は感じなかったけれど彼氏と喧嘩しなくなったりと、ほとんどの方が何らかの変化を感じてくださるんですね。誘導する私も感動するほどなんですよ!!
昔から「水に流す」という言葉がありますが、~心と体を水で洗い流せるんだな~ということを実感する今日この頃です。
[PR]
by mt3939 | 2005-02-22 12:07

雪は降る

c0061214_1102588.jpg雪がすごいです!(*゚▽゚)ノ>>>>>>>>***※※※庭の木は新潟の重い雪に一生懸命耐えています。
雪がふると嬉しくてなんだか早く目がさめるのは僕だけでしょうか?知能指数が犬レベルってことですかね(笑)
家や車庫の前に除雪車が思いっきり残していった雪をスノーダンプとスコップで退けて、いい汗かいてます。
もう春がかな~と思っていましたが・・・やっぱり甘かったですね。
[PR]
by mt3939 | 2005-02-22 11:12

プライベート新年会

c0061214_9193050.jpg
今日は月岡温泉の広瀬館さんで、新年会でしたρ(^◇^)ノ
自分は日本語それもカタカナのルーツになったのではと考えている古代文字の研究をライフワークにしておりまして、その研究仲間で集まっての新年会でした。
自分にとっては30代から80代まで、仕事も様々、年代や立場を超えた友だちづきあいができて楽しいひとときなんですぅ(^_-)☆先日紹介した中野さんのイチゴも実はおじいさんが研究仲間だったんですよ。
それにしても新潟市の塩川酒造で働くキヨシロウさんが持ち込んだ純米吟醸の古酒は格別でした
(* ̄0 ̄*)ノ口

c0061214_9334456.jpg本日の会場の月岡温泉広瀬館さんは研究仲間の針灸師の石井先生の紹介なんですよ。
おかげ様で社長さんともお友達になれたし、オーブスの飲料水も愛飲していただけてるんですよ。
料理は美味いし、温泉月岡でも貴重なかけ流しの湯でお肌スベスベ。昨年完成した貸切の露天風呂は最高ですよ。(NT21のホームページの新潟県人気の宿ランキングでも6位)丁度今日は雪がふってきて一人で至福の瞬間でした( ̄ー ̄*)ニヤリ
[PR]
by mt3939 | 2005-02-20 20:20