人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーウエストつるまきの道楽日記


by mt3939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水セラピー・・・~心の扉の存在について~

白馬村にあるオーブス(株)が開発した当時はまだあまり知られていない水製品のシリーズを販売して8年目になる。ちょうど丸七年を超えた昨年の夏が過ぎた頃に自分の体内を感じながら水を飲むといった事を思いついて試していた。自分の体のウイークポイントがなかなか癒されないいらだちのようなものを感じていたのかもしれない・・・?
具体的に言うと疲れやストレスが溜まってくると肩甲骨の内側あたりから首筋のあたりが張ってくるのである。普通の生活には支障が無いのであるが、健康に良いと言いながら販売している水を飲んでいて癒されない場所があることが自分自身人知れず不満だったのかもしれない。
ご存知の方もいると思うが、オーブスの飲料水シリーズは体内への吸収ルートが様々なのである。水のなかに入れる微細で微量のミネラルやビタミンの配合を変えることで、例えば脳にいく水や内臓器にいく水など飲料水だけでも60種類近くあるのである。
自分の体の状態を感じながらその部位に効率よく流れる水を飲みながらさらにその部位をイメージするといった感じで水を飲んでいたのである。新潟市の治療家ひらの先生に言わせるとつるちゃんは背骨の湾曲しているはずの場所が三箇所まっすぐになっているとのことである。Oリングテストでチェックするとその場所の前側にある胸腺のポイントに問題があるようなのである。それと同時期に小千谷のヒーリングハウスハイジさんでヒーリングアートなるものを書いていただいたのであるが、やはり胸のポイントに問題ありなのである。
ある日水を飲みながら胸の中心あたりに意識を集中してみると・・・「アッ・・・」胸の奥に氷の塊のような存在を感じたのです。あわててそこに流れる水(HE)を飲んでみると・・・・胸の奥にある氷の塊ようになっている中に水が入っていくことが出来ずにその周りを流れていく感じなのです。
よりそこに意識を集中しながら水を飲んでいると・・・「えっ・・・!?」寂しい 辛い 苦しい 怒りや悲しみ等々今までに心の中に閉じ込めていたと思われる感情やビジョンがどんどん出てくるではありませんか!!!???心の扉とはよく言ったものです。自分の体の中にそんな場所があるなんてある意味ショックでしたが色んなものが出てくると同時にどんどん体が楽になっていくではありませんか・・・!どういうことなんだろう・・・? 押し込めた感情が肉体に影響を与えているのだろうか・・・?肉体的にはよく考えてみると生物の進化から見ても骨格や筋肉は最後に発達したものなんですよね。まずは必要な器官や臓器が発達するんですよね。だから胸腺や心臓の弁のあたりがキュンと硬くなってくるとで周辺の筋肉が硬直し背骨にも影響を与えるんですね。 どんなに表面的に症状が出ている場所をマッサージなどしても効果が出ないわけなんですよね~。根本的な原因が解きほぐされると結果として出ていた背中の張りも解けていくんです! それと心と体が密接に関係しているということを身をもって実感したわけですよ。目に見えないけれどもその存在を否定する事が出来ないのが「心」だと思います。 だれしも喜怒哀楽の感情や色んなものを感じる心を持っています。それが胸腺や心臓のあたりに影響を及ぼしているようなんですよね。・・・マチガイナイ!胸腺は免疫で重要な器官であり体全体の免疫機構を統括する司令塔のような働きであり免疫細胞を作っていると言われています。
ですからその辺がキュンと硬直してうまく働けない状態だと体のあちこちにトラブルが出るようなんですね。現在20人以上の方に水セラピーを体験していただいていますがほとんどの方が硬い心の扉があってその奥に色んなものを閉じ込めているようなんですよね。水を飲みながらそれを開放してあげると心も体かなり楽になるようなんです。・・・何をやってもよくならなかった長年の肩凝りがなくなったりとか・・・肉体的な変化は感じなかったけれど彼氏と喧嘩しなくなったりと、ほとんどの方が何らかの変化を感じてくださるんですね。誘導する私も感動するほどなんですよ!!
昔から「水に流す」という言葉がありますが、~心と体を水で洗い流せるんだな~ということを実感する今日この頃です。
by mt3939 | 2005-02-22 12:07