人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーウエストつるまきの道楽日記


by mt3939
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の地~もののけ姫~

一昨年のことにななるが名古屋の奥座敷と言われている愛知県の鳳来町というところにあるとある温泉を訪ねた。 その宿の別館の玄関前の庭に天然記念物のアワアオガエルという天然記念物のカエルが無造作に卵を産んでいる(*゚ρ゚) 。 それも驚きだが、その宿の社長さんが近くの小高い集落に案内してくれた。ここは映画 もののけ姫でシーンとした無音のシーンのシーンとしたシーンの音を録音しに来た場所だという。 ここは山の上のパラボラアンテナのような地形のところで、とにかく落ち着くって言うか居心地がいい場所なんですよね
o(@^0^@)o
宮崎アニメのこだわりを垣間見たおもいでしたよ。 その時は家に帰ってもののけ姫を観直したのは言うまでもないです。
今日友人に誘われて下田村にある嵐渓荘にお温泉に入りに行ってきたんですが、嵐渓荘の雰囲気からそんな思い出話に花が咲いてしまいました。
by mt3939 | 2005-03-21 17:53